営業担当のためのビジネススキル習得コース
MENU
学習効果
プログラム構成
導入メリット
学習内容詳細
導入ご検討セミナー
教材イメージ
無料トライアル
学習アドバイザー
提供サービス
料金プラン
よくある質問
受講者の声・結果集計
 
 
このサービスは2007年3月を持ちまして、終了いたしました。
 
料金プラン
提供サービス料金
受講料金例
サービス項目
サービス内容説明
管理費
学習者登録
オリエンテーション実施
学習者をLMS(学習管理システム)に登録をし、IDとパスワードを発行します。LMSに登録することで、学習者の進捗や成績の管理をおこなうことができます。
学習開始前にはオリエンテーションを実施し、プログラムの流れ、操作方法の説明をいたします。
学習進捗状況報告
申込窓口担当者に、学習期間中の学習者各人の進捗状況をお知らせすることが可能です。報告のタイミングは半月、10日、1週間ごとなど、お客様のご都合にあわせてお選びいただくことが可能です。
学習プログラム
eラーニングによる学習プログラムです。標準学習時間は11時間となります。全6章で構成され、プログラムの最初と最後にはスキル診断テスト、修了テストを実施することにより、学習の理解度を計ります。ログインの有効期限は2ヶ月間です。
操作マニュアル
学習を始める前に配布します。プログラムの操作の仕方をログインから終了まで丁寧に説明していますので、戸惑うことなく学習を開始することができます。またホットラインの操作方法についても書かれています。
対面学習
学習アドバイザーによる対面学習を実施することにより、学習内容をより実践的に理解することができます。モデルケースとしては、スキル診断テスト受験後に目標設定の面談をおこないます。対面学習は第4章と第5章の終了後にマンツーマンで実施します。最後にプログラムの学習の終了後に、修了面談をおこないます。面談のタイミング、回数はお客様のご都合にあわせて、スケジュールを組むことが可能です。
ホットライン
学習プログラムの疑問を聞いたり、対面学習の日時の調整をおこないます。また、学習の進度の遅い方には励ましの連絡を入れます。ホットラインに書き込まれた内容は他の学習者に見られることはなく、学習者と学習アドバイザーとのプライベートな空間となります。ホットラインに書き込まれた内容はメールに転送されます。これにより、電話連絡等、煩雑な作業は解消されます。
学習者フォローメール
学習が遅れがちな学習者に対し、学習を促すフォローメールを入れて、修了率をアップさせる体制で臨みます。
学習者カルテ
学習終了後にテスト結果、各章の理解度、対面学習における学習アドバイザーの評価、所見、アドバイスなど、本学習におけるすべての記録を記載した個人成績表を交付します。自身の弱点、あるいは成績の伸びなどが一目でわかりますので、今後の仕事において役立てていただけます。
修了証
修了者には修了証を交付いたします。賞状用紙にきちんと名前を打ち出し、学習者の今後の励みになります。(何らかの資格になるわけではありませんので、ご注意ください。)
エスエイティーティー株式会社
Copyright c1998-2006 SATT, Inc. All Rights Reserved.